toggle
ライターと依頼主の最適なマッチング、それがコンテンツを特別なものにする鍵です。案件特性を考慮の上、最も相応しいライターを選抜・手配し、納品までワンストップでお手伝いします。

広報(パブリックリレーションズ=PR)とは

広報(パブリックリレーションズ=PR)とは、簡単に言えば自社に良いイメージを持ってもらったり、信頼してもらうことを目的とした活動のこです。ですから、自社のボジティブな活動や、尊敬に値する行為、トップの良き考え等、企業は積極的に社会に向けて発信して行くことが大事になって来るわけです。

しかし日本の美学として、「自らの美談」は口外するものではない、まして公言するなど以ての外というDNAが根づいているのか、人道的な活動をしているのにも関わらず、そのことを情報発信しない社長をよく見かけます。そういう“天使のような社長”に限って、「売上げが伸びない」「会社がヤバい」といつも愚痴をこぼしています。

継続的な経営をするには会社に良いイメージを持ってもらうことが不可欠です。付け焼刃的な経営戦略・広告戦略に走らず、地道な広報活動をすることにも目を向けてもらいたいものです。

2012年12月01日 facebookより

Pocket

関連記事