宣伝名人は、中小企業の情報発信などの悩みに対し、その打開策のほか広報に関する最新情報を提供しています

 HOME  サイトポリシー  サイトマップ
宣伝名人は、中小企業の宣伝方法・広報戦略の悩みに対し、打開策のほか広報に関する最新情報を提供しています
宣伝名人は広報戦略・宣伝方法の相談に応じるサイトです
戦略的な情報発信とは 広報(PR)の必要性 各種サービス 運営会社
自社の商品・サービスの優位性や価格をウリに消費者へ情報発信するのと同様に、自社の「企業イメージ」を社会やメディアに向けて発信するのも大事です。「宣伝名人」は戦略的な情報発信を考え、企業または個人をより良い方向へ導くことを旨とします。
戦略的な情報発信とは

戦略的な情報発信とは

 ホームページ、ツイッター、フェイスブック、パンフレット、チラシ等、企業のほとんどは何らかのツールを用いて情報発信をしています。
 企業の情報発信の「目的」は、主に二つです。一つは、会社の売り上げアップ。もう一つは、会社のイメージ(好感度・信頼度)アップ。ホームページ等の情報発信ツールは、これらの目的を果たすための「手段」に当たります。にもかかわらず、情報発信ツールを作ること自体が目的になって、「売り上げアップ」「イメージアップ」がなおざりにされているケースが少なくありません。
 そうなってしまうのには、以下のことが原因に挙げられます。

  ・消費者本位でなく、会社本位でツールを作っている。

  自社のツールなので、自社の都合の良い情報だけを入れてしまう

  「この情報を見れば、世間の人々は、自社商品(サービス)や自社をどう思うだろうか?」という想像力を働かせていない

 このようなことは、会社規模に関わらずどこの企業もやってしまいがちです。

 “戦略的な”とは、上記のようなことを十分に考慮して、本来の目的である「会社の売り上げアップ」「会社のイメージアップ」をするには、どのような内容を、どのような媒体で、どのタイミングで情報発信をすれば良いのかを入念に考え、実行することなのです。

 「宣伝名人」では、皆さまの情報発信を支援するサービスを取り揃えています。

各種サービス

 

( お問い合わせ先 )
合同会社ライトスタッフ 
TEL 06-6364-5657
mail:info@witer.co.jp

 

『宣伝名人』プレスリリース配信へ 『取材名人』雑誌編集部橋渡しサービスへ 『講演名人』ビジネスセミナー講師受付へ 『宣伝名人』プレスリリース配信 『取材名人』 『講演名人』

copyright (c) 2006 WRITE STAFF All right reserved