toggle
ライターと依頼主の最適なマッチング、それがコンテンツを特別なものにする鍵です。案件特性を考慮の上、最も相応しいライターを選抜・手配し、納品までワンストップでお手伝いします。

記者会見を設定してほしいという相談を受けました

ある代理店から記者会見を設定してほしいという相談を受けました。あるメーカーの新商品にある有名人を起用したCMを放映するというもので、プレスリリースを作成して、東京都内の会場にメディアを集めてほしいという依頼でした。

結局スケジュール的なことが原因でお話はお断りさせていただきました。担当者いわく、「ホームページに書いてあることを読んで、御社だったら何とかしてくれそうだったから」と、とてもうれしいお言葉をいただきました。

PR会社のように、記者会見やメディアアプローチを前面に出している訳ではありませんが、ホームページに書いてある内容が分りやすく、説得力があったとのことでした。弊社のホームページ戦略は間違っていなかった。今夜はおいしいお酒が飲めそうです\(^o^)/ 飲みませんけどね(^_-)

2012年6月26日 facebookより

関連記事